INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/

目次 | ←前へ / 2021-09-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■一昨年書いた夢の話って、「共通夢」と呼ばれるものだったのかな。ある都市伝説との関連が。

2021年 9月 8日(水) 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、夢で見たからという理由で「マウスのお供」の更新をしたわけですが、そういえば、夢関係で、ふと思い出したことがありまして。

たぶん、都市伝説の一種で、ほぼ創作なのだろうと思うのですが、先日、共通夢/転んだら死ぬ村というのを聞きました。

共通夢と呼ばれ、多くの人が一生のうちで必ず見る夢ではあるが、忘れてしまう人もいる。その内容は、変色した遺体が転がっていて、そこへ少女が来て「ここは転んだら死ぬ村」であることを教えてくれる。その後の展開は人それぞれ…

で、これを聞いたとき、ふと思い出したのが、一昨年の11月に書いたこちらの夢の話

昔自分が体験した「何度も同じ場所を訪れる」夢で、3回目が、死体がゴロゴロ転がっているところを自分が歩いているというものでした。この時は書きませんでしたが、死体は変色していたと思います。

夢の中で少女が登場することはなかった…と思いますが、なんだか似たようなシチュエーションで、ビックリしました。



目次 | ←前へ / 2021-09-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2680877 (+0304)[+1424]

Copyright© 2010-2021 INASOFT