INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-10-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■たぶん「また選挙か…」が選挙公報ポスターとして成立する数少ない県に住んでいるのだろう

2019/10/21 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








8月末に県知事選挙が行われて、来週また選挙があるとかで、選挙ポスターがこんな感じになっていました。

201910_matasenkyoka.jpg

8月末の県知事選の時と同様に「翔んで埼玉」を起用した広告になっています。

前回はこれで、投票率最下位脱出を図って、無事に脱出できたということなので、選管的には今回も「翔んで埼玉」頼みの選挙ということになるのでしょうね。

きっと自分は、「また選挙か…」が選挙公報ポスターとして成立する、数少ない県に住んでいるのでしょう。きっと。

まぁ、それが埼玉県民の、(良い意味でも悪い意味でも)県民性なのかもしれません。

27日投開票日当日の予定がどうなるか分からないので、とりあえず余裕のあるうちに期日前投票してきました。

多分、普段のこれくらいの補選だったら、投票へ行かなかったかも。

先日の県知事選挙で辞めた元県知事が、新たに県知事となった元参議院議員と入替えで参議院議員になろうとしているというだけに見えますからね。

ただ、翔んで埼玉のポスターで「また選挙か…」と言わせてしまう自虐性wに感銘wを受けたことと、ちょっとした想いからさすがに無視できないなとも思ったこともあって、今回は投票に行くことにしました。

ちなみに、自分の投票行動(選挙そのものに行くか行かないかも含めて)は、前にもどこか(Twitterだったかな?)に書いたかもしれないのですが、そもそも、やたらと特定の政党をお勧めしてくる「友人」に反発して、それ以外の政党に入れてやろうという反発精神からくるものだったりするので、ちょっと他の人と違うのかもしれません。




目次 | ←前へ / 2019-10-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555539 (+0144)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT