INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-10-22 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今日は無事に休みをもらえました。今日はやんごとなき日にしないので、あまり難しいことは書かず

2019/10/22 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








今日は無事に休みをもらえました。

今日はやんごとなき日にしないので、あまり難しいことは書かず、最近ハマっているYouTubeの件でも書こうかと。

我が家では、長女が居間でYouTubeを観ることが多く、バンダイ公式チャンネルで「ここたま」アニメを観ていたり、かんあきチャンネル(パポさんの方も)を観ていたり、HikakinTV(HikakinGames含む)を観ていることが多かったりします。

あと、関連でMasuoTV(MasuoGamesを含む)、SeikinTV(SeikinGamesを含む)を観ることが多いですね。

※知らない方のために解説をすると、MasuoさんはHikakinさんの幼馴染、SeikinさんはHikakinさんの実兄です。

僕自身は、ゲーム実況系を観ることが結構多かったりするのですが、そのこともあって、Nintendo公式チャンネルを観ることは多いです。

ニャニャニャ! ネコマリオタイムNintendoDirectよゐこの○○生活のシリーズは、欠かさず見ています。マインクラフトは、ここから入りましたし、HikakinGamesを観るようになったのも、マインクラフトからです。

で、最近は、games 検証 企画 実況としょ子チャンネルを観ていることが多いです。

「ドラゴンクエストビルダーズ」、「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」あたりから入りました。

ゲームシステムを困らせる操作を試してみて、そこから爆笑を誘うという流れにつなげるのが、かなり面白い。

サクラダを妨害するやつとかは、かなり笑いました。それと、ゲームシステムを困らせるわけではないですが、馬に運命の人を選んでもらうやつも面白い。

古い動画は、効果音の使い方に、あまりよろしくない傾向があるので、2017年の後半あたりから観るのがおススメです。



ところで、ふと思ったのですが、自分で書いておいてアレですが、「やんごとなき日」って、なんでしょうね。

「やんごとなき」は、その後ろに来る語によって、「重要な」という意味になることと「高貴な」という意味になることがあると、ググったら出てきました。

(「やんごとなき事情」ならば、「重要な事情」という意味。「やんごとなきお方」ならは、「高貴な方」という意味)

本日10月22日「即位礼正殿の儀」の日は、上記の両方の意味で合っていそうな気がします。



目次 | ←前へ / 2019-10-22 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555461 (+0066)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT