INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-11-22 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■昔、ドラクエをプレイしていて悩んだこと:教会の目の前でザオリクを唱えたら営業妨害かな…

2022年11月22日(火) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



昔、ドラクエ…2くらいのときだったか。

まだ僕は小学生だったのですが、全滅後はサマルトリアの王子を教会で生き返らせ、2番目の王子のザオリクでムーンブルクの王女を生き返らせるようにしていました。

ただ、教会で王子を生き返らせた直後にザオリクで王女を生き返らせると、新婦の目の前でザオリクを唱えることになるわけで。

ドラクエXオフラインでやると、こんな感じか。

教会の神父の目の前でザオラルを唱えようとするラグアス
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

教会としては寄付収入として、キャラクターを生き返らせるにあたって寄付を得ているわけで。

教会にとっては、営業妨害になることを目の前で行われているように見えるんじゃないかな、とか思ったり。

機械に意思があるかないかとか、そういうのが分からないくらいの小さい頃でしたからね。そんなことを、すごく気にしていました。



目次 | ←前へ / 2022-11-22 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2897181 (+0287)[+0474]

Copyright© 2010-2022 INASOFT