INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-07-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■また忘れたよ。トニックってなんだったっけ? 2か月ぶりに床屋へ行った話が再び

2020/ 7/21 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








5月2日に床屋へ行ってから2か月以上経ち、さすがにそろそろ限界が近づいてきていました。というわけで、先日、床屋へ行ってきました。

QB HOUSEが営業を再開していたので、QB HOUSEへ行きたかったのですが、自転車で行ける位置のQB HOUSEは混んでいるし、その次に近いところへは電車で隣駅へ行くかしないということで、やっぱりまだまだ新型コロナ感染症が怖い。

というわけで、今回も近所の、普通の床屋へ行くことにしました。

そして、また聞かれました。

トニックはつけますか?

なんだっけ。トニックって。頭の中には再びぐるぐると、「トニック・ザ・ヘッジ・ホック」という謎の言葉が暴れまわってる。デジャブだ。前にも味わったぞこの雰囲気。とりあえず忘れたけど、つけてもらうことにしよう。

頭がスースーしました。

ちなみにその後「ミントシャンプーは使いますか? 5と10があるんですが?」と聞かれました。

「5? 10? なんですか?」と聞き返すと、「5は今まで通りのモノ、10は最近出た、新しいもので強烈な方です」と言われ、「では10で」ということでお願いすることにしました。

頭がまた、スースーしました。

ちなみに、会計の時に、ミントシャンプー代金 500円 が上乗せされてました。

次もやってもらうか…。




目次 | ←前へ / 2020-07-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555277 (+0421)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT