INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-04-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■子供に勧められるがまま「あつまれ どうぶつの森」を購入

2020/ 4/ 2 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先週の土曜日、いろんなユーチューバーがNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」のプレイ動画をどんどん公開しているのを観た子供たちから押されるようにして、「あつまれ どうぶつの森」を購入しました。

とはいえ、このご時世、お店にお買い物に行くわけにもいかないため、ダウンロード購入しました。

ダウンロード先は、昔、スティックPCのストレージとして利用していた128GBのmicroSDカード。

20200402_butumori2.jpg20200402_butumori1.jpg

こんなご時世でありますので、こういうスローライフが疑似体験できるゲーム(?)というのは、なかなか心地よいものです。

ただ、5歳長男を最初のプレイヤー(島民代表)にして、あつまれどうぶつの森を進めてしまったせいで、夜間のうちに文明レベルを進めておこうと、いくら自分が頑張っても、「ショボいオノ」のレシピが手に入らないという地獄を味わってしまいました。

こういう問題があるそうです

とりあえず、長男から許可を得て、長男のメインデータを進めることで回避しているわけですが、なんというか…、自分と他者の2回分のプレイをしなければならないというのは、非常に面倒くさい。

任天堂さんコレはバグなのではないですかね?

バグではないにしても、仕様不良だと思います。早期に、アップデート等で解決してほしいです。


というわけで、しばらく、休日はこのゲームに集中するため、ブログの更新が滞りがちになるかと思います。

生暖かい目で見ていただければと思います。



目次 | ←前へ / 2020-04-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557265 (+0076)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT