INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-05-25 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■iPhone8のアクセサリをどうにかしたい。試行連発。

2019/ 5/25 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








iPhone8のケースとかバンカーリングの話を今月前半に書いたのですが、早速色々後悔していまして。

まず、半年くらい前に購入した、バンカーリング付きのゴールデンなケースは、ツルツル滑るは、正面から落とした時に表面に傷は付くわで、使いづらい。

新しく買ったものは、滑りづらいし正面から落としても保護されやすいけど、後付けのバンカーリングがしょっちゅう剥がれる。

傷を保護するためのガラスシートが、逆に、バンカーリングの貼り付けを妨害しているという、残念な話。

新しく強力粘着テープを買って来て貼り付けましたが、ちょっと力を加えるとペラっといってしまいます。残念。

というわけで、バンカーリング付きのケースを買うことにして、Amazonさんをじっくり見て回ることにしました。

色々と評価コメントを見ていて気になったのが、こういったコメント。

kouiu_png.jpg

聞かれた質問に「購入していないのでわかりません」と返しています。

なんでこんなQ&Aが存在しているんだ? 存在意義はなんなんだ? ってか、どんなスキームでこの質問と回答が行われたのか?

どうやら、質問を出すと、Amazonユーザーにランダムに送り出されることがあって、購入してもいないものについてコメントを求められることがあるんだとか。で、質問を送られた人がボランティア精神旺盛すぎると、何かしら返さなければならないと思って返すのだが、まさかAmazonのページ内に公式の回答として載ることになるとは、思いもよらず…という、悲しい状態なんだそうです。

なんとかしてほしいもんです。

で、とりあえず、選んで購入しようとしたとき、こんな感じの説明文があり、ちょっと笑いました。

kouiu2.jpg

以前「ごPDF化」という謎丁寧語があって笑ったことがありましたが「おデバイス」なんていう丁寧語があるとは…。

知らなかった。





目次 | ←前へ / 2019-05-25 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2511905 (+0073)[+0536]

Copyright© 2010-2021 INASOFT