INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-06-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今度こそ、虚淵さんのアニメ版ゴジラを観に行った

2018/ 6/ 1 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、ネット上の評判に煽られてピーターラビットを観に行ってしまったので、今度こそ、虚淵さんのアニメ版ゴジラ(第2弾)を観に行きました。

虚淵さんの作品は、体調の悪いときに観に行くと、体調を悪化させそうな気がしたので、体調の良いときに。


movie_anigz2.jpeg

第1弾で十分にショックを受け終わっているためか、さほどショックは受けなかった気がする。

あーこんなもんか、と。そんな風に思えてしまうのは、一種の中毒症状か。更なる高い刺激を求めないとやってられないということか。

ってか、メカゴジラが立ち上がって戦うんじゃないのかよ!?

そんなわけで、個人的には、評価は低め。

虚淵版ゴジラに、こんな低いレベルのショックは求めてない。もっとこう、心の奥にグサリときて抜けないトゲみたいなトラウマを残してくれるようなショックを求めてる。

そういう意味では、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーで受けたショックの方が大きかったと思う。

もっと、なんというか、観客を(良い意味で)の不安にさせてくれるもの。

虚淵版アニメゴジラは3部作ということなので、次回作に期待したいと思います。




目次 | ←前へ / 2018-06-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554578 (+0278)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT