INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-05-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ネット上での評判が気になって「ピーターラビット」を観に行った話

2018/ 5/28 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、ちょっと時間が空いたので、レイトショーの時間に映画を観に行くことにしました。

元々は、虚淵さんのアニメ版ゴジラの第2弾を観に行こうとしていたのですが、その2日くらい前から、「ピーターラビットがすごい」という話をTwitter上でひっきりなしに見るようになりまして。非常に気になりました。

なので、アニメ版ゴジラの第2弾を観るのは急遽中止し、「ピーターラビット」を観に行くことにしました。

ゴジラの方は日を改めて。

movie_prbi.jpeg

かわいい動物たちがかわいく出てくる、ほのぼのとした内容…かと思いきや、ウサギと人間が本気で殺し合う、なりふり構わぬエンターテインメント。いや、ほのぼのともするんですが、本流ではなく。ワナ、電気、ダイナマイト、…もうすごい。

一番印象に残ったのは、これもまた事前に聞いていた話ですが、千葉繁さんが吹き替えているニワトリ。

違和感がない。

吹き替えとして違和感がないとか、そういうレベルではなく、ニワトリとして違和感がない。

レベルが違う…。プロの技を見せつけられました。

(ちなみに、英語版の方のニワトリの吹き替えの方もすごかったらしいという話も聞きました)




目次 | ←前へ / 2018-05-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555332 (+0476)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT