INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-05-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■PCの調子が悪いのか、Windows 10の調子が悪いのか…?

2018/ 5/31 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近、グラフィックカード関係とブラウザ関係の相性の問題なのか、Windows 10が不安定なのか、よくわかりませんが、突然画面が真っ黒になり、復帰したときにはブラウザだけ落ちている、みたいなことがあります。

特にエラーメッセージは出ずに、ブラウザだけがキレイサッパリ落ちてる。

で、この間は、Windows 10になって初めて、ブルースクリーンがでました。

グラフィックドライバ周りに原因があるらしいですが、こんな感じの。

IMG_5224.JPG

最近のブルースクリーンでは、QRコードが表示されるんですね。

知りませんでした。

このパソコン……メインPCは、たしか、購入してからそろそろ8年くらい経つんじゃないかと思います。

買い換え時期と言えば買い換え時期です。

ハードウェアの故障が明らかならば、それもまた、仕方ない。

ただ最近は、Windows 10のアップデートに伴う数々のソフトウェア障害も聞かれるようになりましたから。

まるで、Windows 95/98時台に逆戻りしたみたい。

Windows 7のときは、もっと安定していたと思う。

もしこの問題が、ハードウェアの問題ではなく、ソフトウェアの問題で発生していたのならば、これで買い換えるのは、非常にもったいない。なんとか、安定したWindows 10が戻ってきてくれれば良いのですが…。マイクロソフトさんが心を入れ替えて、安定したOSを作るように、以前のように戻ってくれれば良いのですが…。

でも、せっかくハードウェアが故障したのなら、性能の良いPCを購入したい。

VRゴーグル付けて遊べるレベルの高性能なやつを買い換えたい。

ハードウェア故障が明らかならば、踏ん切りも付くんですけどね。




目次 | ←前へ / 2018-05-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555267 (+0411)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT