INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-01-13 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■iPhone5sのバッテリーがとてもヤバい

2016/ 1/13 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








docomoでiPhone5sの取り扱いを開始し始めたときから使っているiPhone5sですが、バッテリーの性能が著しく落ちているみたいです。

バッテリー残量50%なのに、突然電源が落ちて、充電が必要な状態となってしまう。

で、コンセントに繋ぐと、残53%くらいから充電が開始される。

半日に1回程度の頻度で充電しないとマズイ。

去年の冬くらいには、バッテリー残量40%程度で突然電源が落ちることがあったのですが、ちょっとだけグレードアップ(ダウン?)した感じ。

夏になって、バッテリーの劣化が軽減されたような気がしてきたので、去年は特に対処しなかったのですが、冬になって再発するとはなぁ。

まぁ、バッテリーという物自体、周囲の気温が低いと、こういった劣化したかのような状況がよく生じるとのことなのですがね。

というわけで作戦。

  1. アップルストアにバッテリーの修理(交換?)を依頼する。
  2. 2月頃に発売が予定されていると憶測されている、iPhone6cを買ってみる。
  3. いっそのこと、iPhone6sを買っておく。
  4. iPhone7登場まで待つ。
実は、買い換えを渋っている理由として、先日iPhone5s用のソフトケースを買ったばかりという事情もありますね。もうちょっと使ってからでないと、もったいないような気がするし、そう思っているうちに暖かい時期がやってきそう。(春になれば、バッテリー劣化が少し軽減されるので)




目次 | ←前へ / 2016-01-13 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554477 (+0177)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT