INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-12-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■あたらしいスマホケースの話

2015/12/21 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ここ1年ほど、iPhoneを、防水タイプのケースに入れて持ち歩いていました。2メートルの高さから落としても大丈夫だとか書いてあったかな。

ただ、ゴツくて重くなってしまうのが欠点でした。また、画面端からのスライド操作は失敗してしまうことがあったり、指紋認証にも半々くらいの確率で失敗してしまっていました。
何よりも嫌だったのが、サイレントスイッチの操作が極端にやりにくくなってしまったこと。

サイレントスイッチ操作は、人によっては初見でも扱えるくらい簡単なものだっとらしいんだけど、僕にとっては1年以上経っても使いづらいものでした。

そうこうしているうちに、本来の設計とは異なる方法で負荷がかかってしまったためか、サイレントスイッチ付近に穴が開いてしまい、防水性能が失われてしまいました。

これだけでも、2メートルの高さから落としても大丈夫なスペックはあったのですが、ここまでくると上に書いたような悪い点がどんど見えてきてしまう。

加えて、イメチェンしたいという思いもあった。

というのも、今のiPhoneを買ってから2年以上経ちますが、まだまだ買い替えるつもりはないので、ここら辺でスマホをイメチェンしておこうかなという思いもありまして。

思い切って購入しました。

image.jpegimage.jpeg


今度のはソフトタイプのケース。
スマホのサイズが、少し小さくなったような気もしますし、明らかに軽くなった感覚があります。
スマホって、本来こんなにスマートだったんだなぁと、改めて実感。




目次 | ←前へ / 2015-12-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554596 (+0296)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT