INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-10-13 21:33 / 次へ→ / 最新へ⇒

■管理人のひとことの今後は厚くゆっくりと、かな。

2013/10/13 21:33:22


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








前々から書いていることですが、このブログを、毎日更新から、時々更新に移行し、内容をもう少し分厚い内容にしようかなぁと思っています。


このブログを書くきっかけになった、画像一覧ソフトの公開者のブログがちょうどそんな感じで、週一くらいの頻度で、非常に濃い内容を書いている感じでしたので。


実際、毎日更新している余裕もなくなってきていますし、ダラダラ、あるいは、短い内容を投稿したければ、Twitterもありますしね。


また、昔は日々のソフトウェア更新内容を告知する目的にブログを使用するようなこともしていたので、ブログの更新度更新も重要だったのですが、例の事情によりそれはできなくなってしまいましたからね。毎日更新するにも、あまり技術的ではない、日々のダラダラした内容を書くに留まるようになってしまいましたし。


更新リズムとしては、土曜日の休みの時間を利用して濃い内容を準備して、日曜日に書き込みをするくらいがちょうど良いかなぁ。なんて…。


さて、余談はさておきまして、今日の話。


TechCrunch Japan: おかしなところで因果は巡る, iOS 7にWindowsのブルースクリーンの亡霊が
http://jp.techcrunch.com/2013/10/12/20131011the-comical-irony-that-ios-7-users-are-suffering-from-blue-screens-of-death/
iOS7が、WindowsでいうところのVistaに相当する失敗作なんじゃないかという話。


まあ、この文章をiOS7で書いている身なのでアレなわけですが、まあ、そうですね。そんな感じがしなくもない。


僕の場合、ブルースクリーンの問題はさておき…。


iOS6で地図アプリがアレな出来だったのも記憶に新しいですが、最近そんな感じでダメになっちゃっているんじゃないかなぁというのは、誰もが思うことなんじゃないかな、と。


Windowsの場合、その後に7が出て挽回しましたけどiOSではそうできるのかどうか。


まあ、Windowsの場合、7のあとに8が出て、挽回のあとに失敗しちゃってますけどね。


「前の方が明らかに良いよなぁ」みたいのは、勘弁してほしいもんですね。




目次 | ←前へ / 2013-10-13 21:33 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555281 (+0425)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT