INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-08-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■東方輝針城って、もう一般販売していたんですね

2013/ 8/21 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ふとしたきっかけで、メロンブックスに寄ったのですが、普通に「東方輝針城」が売られていて、ビックリしました。

image/2013-08-18T01:04:51-4.jpg

いつものことだから、同人ショップを通しての発売は9月頃になるだろうと勝手に思い込んでいたのですが、もう売っていたとは…!

ついでなので、売っているのは知っていたモノの買っていなかった音楽CDも1枚購入。

image/2013-08-18T01:04:51-5.jpg

とりあえずインストールまでしてあります。
ついでに製品版(1.00a)⇒1.00bへのバグ修正パッチも公開されていたので、併せて導入。

ちなみに東方レスキューで取り扱っている、例のウィンドウモード最小化時のバグについては、直っていなかったみたいですね。

(以下、ネタバレありです)


最小化時の「Spy++」監視↓
th14_shingekino3.jpg

そのまま終了させ、再度ウィンドウモードで起動した場合↓
th14_shingekino2.jpg

↑「(最小化)」と付いていないのに、座標が -32000 を指しており、通常の見える範囲の外に、ウィンドウが存在していることが分かる。

この現象に遭遇した場合は、東方レスキューで回復できます。

さて、話は変わりまして、とりあえずEASYモードで一通りクリアしてみました。
しっかり、スペルカードの名称に、流行モノの小ネタを入れてきましたね。

th14_shingekino.jpg

こういうセンスって、さすがだよなぁ、と。



目次 | ←前へ / 2013-08-21 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557682 (+0493)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT