INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-08-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■久々に漫画本を買う

2013/ 8/20 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、出歩いた際に本屋に寄る機会がありまして、以前に読んでいた漫画本に進展はあるかなぁとうろついてみることにしました。

image/2013-08-18T01:04:51-1.jpg

『苺ましまろ』第7巻
おー、すでに出ていたのか。気づいていなかった。
とりあえず購入。

他には無いかなぁ…

image/2013-08-18T01:04:51-2.jpg

『バキどもえ』第1巻
ん!? なんだこれ!?

グラップラー刃牙のシリーズはよく読んでいましたけど、これは知らないな。スピンオフかなんかでしょうか…?

「○○どもえ」というと、「みつどもえ」を思い出してしまうんですが、それとは関係があるのか、無いのか…?
裏を見てみると、






image/2013-08-18T01:04:51-3.jpg

どうやら、原作者である板垣先生の公認ももらえているらしい。買ってみるか…。というわけで、買ってみました。

この漫画を描いているのは、バキの着彩を担当されている方(アシスタントさんということ?)だそうで、調子に乗って描いてみたおふざけが、そのまま正式採用されて連載に結びついたのだとか。面白い成り行きですね。

内容としては、グラップラー刃牙の(主に後半の)名シーンをパロディしたような感じ。完全にギャグテイストになっています。
面白くて、全体的に良かったと思います。

一カ所、苦言を呈する箇所があるとしたら、梢江ちゃんが可愛く描かれすぎな気がしますね。
まあ、こればっかりは仕方のないことかもしれないですけどね。
楽しませていただきました。


目次 | ←前へ / 2013-08-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554492 (+0192)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT