INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2012-06-27 22:52 / 次へ→ / 最新へ⇒

■各ソフトの過去バージョンをアーカイブフォルダにて再配布開始。ただしざっくり。

2012年 6月27日(水) 22:52:13 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



本日より、INASOFTで配布しているソフトウェアのうち、過去のバージョンをざっくりと再公開することとしました。

https://www.inasoft.org/

こちらより「アーカイブフォルダ」をクリックすると入れます。

なお、容量等の都合から、2009年ごろ以降のもののみ置いてあります。また、ただ単にファイルをざっくり置いてあるだけであり、各ファイルへのリンクも、Apacheのディレクトリ公開機能を用いているだけとなります。説明などはありません。欲しいものがある場合は、ファイル名やタイムスタンプなどから、類推してダウンロードいただければと思います。

過去のバージョンの再配布については、ずいぶん前から要望があったのですが、これまで自分のWebサイト用の領域を自分自身で準備することが無かったため、容量等の都合から、行ってきませんでした。

今回、自分でレンタルサーバを借りることになり、容量にだいぶ余裕ができたこともあって、過去のバージョンを再公開できることになりました。

ただ、注意点が2つ。

(1)転送量が多くなりすぎると、レンタルサーバから追い出される事になりかねないので、全部のファイルを一気にダウンロードするのは止めてください。

あくまで、欲しいものだけ、欲しいときにダウンロードするようにしてください。

(2)過去のバージョンに対するサポートは一切行っていません。

不具合や、もしかしたら脆弱性があるかもしれませんが、そのまま、ありのままで公開しているだけとなります。通常のご利用は、最新版をお使いくださいますよう、お願いします。





目次 | ←前へ / 2012-06-27 22:52 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3114570 (+0177)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT