INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-05-14 05:25 / 次へ→ / 最新へ⇒

■スカイウォードソード終了。ラスボス戦でWii炎です

2012/ 5/14 5:25:06


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 昨日未明ごろ、ゼルダの伝説 スカイウォードソードのラスボスを、ようやく倒すことが出来ました。

 

  直前のギラヒム最終戦もだいぶ苦戦しましたが、ラスボス自身も相当苦労した。

  多分、ラスボス戦だけで20戦以上。ギラヒム最終戦のやり直しも含めると30戦以上やったかな。

  有野課長くらいがんばったかな。

 

 

  しかし、翌朝、左腕の反応が鈍いことに気づきました。そこはかとなく左手の親指も痛い。

  どうやら、筋肉痛らしいです。キーボードを打つ手も上がりにくい。

  おそらく、ラスボス戦で「バックステップで避ければ良い」ことに気づくまでの間、ずっと、盾で避けようとしていたので、盾を繰り出す動作で左腕が疲れ切ったのでしょう。

  その後、バックステップで避ける動作になるにあたり、親指でステップ方向を入力しないといけなくて、そこで親指を酷使。この痛みはそれによるものか。

  ラスボス戦の第2形態では、再び盾を使い始めたので、そこでまだ左腕を酷使しまして、結果、この状態になったわけかと。

  普段運動しないから、こんな事になるんだよねぇ。良い運動になったと思えばいいんだけど……。左腕がWii炎だ。

 




目次 | ←前へ / 2012-05-14 05:25 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555595 (+0200)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT