INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-11-20 05:31 / 次へ→ / 最新へ⇒

■いじくるつくーるのβ版公開とかあれこれ

2011/11/20 5:31:58


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日は「コピペテキスト修飾除去」のβ版、今日は「いじくるつくーる」のβ版を、それぞれ公開しています。

https://www.inasoft.org/

「神緒のべるず」についても、第8話まで移設完了しています。

https://www.inasoft.org/kamionovels/


「コピペテキスト修飾除去」については、ユーザー要望で、「正規表現による置換を行う」機能を追加しています。

ただ、上記の画面で「ヘルプ」を押したときに起こすアクションを定義し忘れておりますので、「ヘルプ」を押しても何も起きません。

正式版が公開される頃までには、定義したいと思いますので、今のところは見逃していただけたらと思います。

(もしかしたら、今日対応するとかいうこともあるかもしれませんが…)

→11:50 対応しました。

「いじくるつくーる」の方は、ユーザー提供のスクリプト修正があったため、それの反映となります。

また、Boost C++ライブラリのバージョンが 1.48 に上がっていたので、それの反映もしています。

ちなみに、昨日公開の「コピペテキスト修飾除去」の正規表現も、Boost C++ライブラリで実現されており、含まれるライブラリはver.1.48としてあります。

それにしても、boost::regexを含ませると、exeファイルのサイズがドッサリと増えますね。(135168バイト→290816バイト)

正規表現を実現するには、これくらいのプログラムを書かないといけないということか…。

むしろ、洗練されたboostライブラリだからこそ、この程度のサイズ増加で済んでいると考えるべきか。すげぇや。





目次 | ←前へ / 2011-11-20 05:31 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555556 (+0161)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT