INASOFT 管理人のひとことフリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。 2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。 ・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/ ・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/ 2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32] Tweet ■時オカ3Dおわったー2011年 7月18日(月) 0:12:25 [はてなダイアリーから転記] |
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一昨日、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」をクリアしました。 もちろん、難易度の高い「裏」をプレイする予定はないので、これで終了となるわけですが、非常に満足の行く作品だったな、と。 思えば64版を購入した頃、まだまだ3Dゲームになれなくて、何度も何度も足場を踏み外して落下して腹を立て「こんなのクソゲーだ」と烙印を押して封印してしまったわけで。 そこからのリベンジでようやくクリアしたので、ざっと13年の時を経てクリアした、ということになるでしょうか。 聞けば、ゼルダシリーズのファンの間では、かなり高い評価だったようで、当時プレイしていなかったことは悔やまれます、が今こうしてクリアしたので、ようやく話題に付いていけるようになったかな、と。 オリジナル版が登場してすぐの頃は、まだまだ3Dゲームの「あるべき形」がまとまっていなかった時期だと思います。 その頃から、これだけクオリティの高いゲーム性とストーリー性が仕込まれていたかと思うと、なかなかの感動ですね。 それにしても、立ち位置や角度が合わないと、仕掛けが見当たらないこともあったりとかして、そこらへんは、少し攻略サイトに頼っちゃったんですけどね。 ただ、攻略サイトそのものは、ゲームのプレイをHomeボタンでいったん中断して、Nintendo3DS自身のインターネットブラウザー機能を用いて閲覧をしていました。 ゲーム機でゲームをしつつ、同じゲーム機でネットを見て攻略法を調べる、というのは、時代の進化を肌で感じられますね。 (同じようなことは、「夢をみる島DX」をバーチャルコンソールでプレイしたときにも思ったんですけどね) ムジュラの仮面の方も、3DS版で出てくれないかなぁ。 目次の表示: ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメール、フィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。 当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。 |
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