INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2024-06-04 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■魔法つかいプリキュア!は、親として見ていたプリキュアだから、色々とおもちゃも買ったしイベントにも行ったっけなぁ

2024年 6月 4日(火) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



魔法つかいプリキュア!(まほプリ)の続編が2025年1月から深夜時間帯のアニメとしてスタートするという話題が駆け巡りまして、色々楽しみなことになってきました。

Yes!プリキュア5が大人になった時のアニメはNHK(Eテレ)で放送されていたようですが、今回はABCテレビ・テレビ朝日系列での放送になるようですね。

僕が「大きいおにいさん」的な年齢で、きちんとプリキュアを見ていたのは、初代MAX HEART、(一つ飛ばして)Yes!プリキュア5の3作品でした。それ以降は中途半端にしか見れておりませんでした。

で、次にプリキュアをしっかり見ていたのは、親として見ていた時のプリキュアで、「Go!プリンセスプリキュア」(おわりの方)「魔法つかいプリキュア!」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「HUGっと!プリキュア」の4作品くらいでしょうか。

この時期は、子供から要求されておもちゃを買ったり、イベントに行ったりしておりました。昔のおもちゃ、家に転がってないかな?と思って探してみたら、居間の隅っこに、モフルンが置かれていました。

しゃべるモフルン

思い出した。モフルン。甘い匂いがするモフ~が合言葉。声がジュエルペットとか言われてたんだ(声:齋藤彩夏であるため)

魔法つかいプリキュア!のイベントにも、子供を連れて行ったこともありました。

ミラクルマジカルワールド

ミラクルマジカルワールド。略して「マジカルミライ」とか頭の中で呼んでいたせいで、本当にマジカルミライ(初音ミク)という名前のイベントが存在していたことを知った時に戸惑うことになったりとか……まぁそんなことはどうでもいいのですが。

着ぐるみショーもやってました。

着ぐるみショー

左から、キュアミラクル(声:高橋李依)キュアフェリーチェ(声:早見沙織)キュアマジカル(声:堀江由衣)。今から考えると声優が豪華ですね。当時は堀江由衣さんのことしか知らず、個人的に「キュア羽川」とか呼んでいました。

早見沙織さんは、当時から有名だったそうで、前半期に「はーちゃん」として登場した際に声が早見沙織さんだったことから、追加プリキュアであることは早期に予想できていた人もいたんだとか。

高橋李依さんは、当時は全く分かりませんでした。今から思えば、完璧で究極のアイドルですからね。超豪華です。

というわけで、今集めようとしたら超豪華になりすぎる声優陣をそろえた深夜アニメとしてのプリキュア続編。半クール(13回)くらいは放送してくれるんでしょうかね。今から楽しみです。



目次 | ←前へ / 2024-06-04 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3154731 (+0383)[+0394]

Copyright© 2010-2024 INASOFT