INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2024-05-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■大型連休中に観た悪夢?まだアルバイトを続けてて、最近サボってる感覚になり焦る夢

2024年 5月 9日(木) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



5月3日夜~4日朝にかけて、久々に「焦る」夢を見まして。

もう社会人になって20年以上経つんですけどね。大学生時代のアルバイトを、まだ週2~3回くらいの頻度で続けているという設定で、ここ1~2か月くらいそこへ行くのをすっかり忘れていて、今それを思い出して、なんで忘れてたんだろう?どのように言い訳しようか?すごく怒られるんじゃないか?と考えるというものでした。


▲写真は夢の中で考えていたアルバイト先のイメージです(実在の組織または建造物とは関係ありません)

起きた後もまだそのことを考えていて、なんで忘れてたんだろう?どのように言い訳しようか?すごく怒られるんじゃないか?……ん?誰から怒られるんだろう?そもそも、社会人になってすぐは、夜中23時まで働いていたのに、そのあとにどうやってアルバイトに行っていたんだ?…とか冷静に考えて、ようやく夢であることを思い出しました。

この夢って、初めて見た感じがしないと思って思い出してみると、過去には、「自分がまだ土曜日だけ大学に通っており、ここ1~2か月くらい通えていない」というシチュエーションだったことを思い出しました。

社会人になって、もう20年以上経つんですけどね。まだ大学生だったころのシチュエーションが半分残ったような夢を見てしまうとはなぁ。



目次 | ←前へ / 2024-05-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3144887 (+0152)[+0420]

Copyright© 2010-2024 INASOFT