INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2024-05-05 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■東京タワーと国道1号線

2024年 5月 5日(日) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



この大江戸線に乗った時の話と繋がりますが、大型連休期間中に、東京タワーへ行ってきました。実は去年の大型連休中にも行ってまして、目的は前回と同じく、トップデッキへ行くことと、RED゜TOKYO TOWERに行くことでした。

東京タワー

今回初めて気づいたのですが、東京タワーの近くにある桜田通りは、国道1号線だったんですね。



東京の日本橋から、東海道を通って、大阪に至る超重要道路。

の話は置いておいて、東京タワーへ行きました。



外は雨でしたが、基本的にインドア遊びしかしないので問題なし。

雨だからなのか、雨でなくてもそうなのかは分かりませんが、展望台から外を見ると、何匹かの虫(小さな昆虫)が止まっていました。地上150mに住まう虫ですね。



ってか、よく見るとアリでしょうか。アリは土の中に住むため、地面または地中のイメージが強いですが、結婚飛行の時とかはけっこう高く飛ぶんでしょうかね。

その後、お昼ご飯を食べていたら、まいぜんシスターズのポスターが貼られているのが見えて、なんか偉大な存在になっていることにびっくりしたりなど。

RED゜TOKYO TOWERでは、トランポリンのゲームで足がガクガクになり(普段の運動不足がたたる)、VRのレースゲームやらARの対戦ゲームで遊んで帰ってきました。ほどよく少ない人口密度なのが、ちょうどよい感じ。



目次 | ←前へ / 2024-05-05 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3144887 (+0152)[+0420]

Copyright© 2010-2024 INASOFT