INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2023-09-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■マウスふるふる ver.1.23.00β、01β更新の内容について詳細

2023年 9月10日(日) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



昨日~今日付で、マウスふるふる」ver.1.23.00βおよび01βを更新しました。

一時的に機能オフにしても○秒後に自動で機能オンにする」という機能がありますが、例えば「(手動で)マウスカーソルが動いたら、一時的に機能オフにする」という機能がありますが、これらを組み合わせると、手動でマウスカーソルを動かしたら、マウスふるふるが一時機能OFFになり、○秒後(指定時間後)に機能ONになるという状態になります。

マウスふるふるが一時機能OFFになると、内部的にカウントダウンが始まり、それが0になると、機能ONになるというわけです。

ただ、一度マウスふるふるが一時機能OFFになると、その後で手動でマウスカーソルを動かしても、内部的なカウントダウンはそのまま続けられます。カウントダウンが最初からやり直しになるということはありません。

今回、機能追加要望として、手動でマウスカーソルを動かすたびに、内部的なカウントダウンをやりなおすような機能の追加を依頼されましたので、そういった機能(一時機能OFFの状態の時に、さらに一時機能OFFにすべき状態が生じた時に、機能ONのためのカウントダウンを最初からやり直す機能)として「一時的な機能オフのとき、新たに機能オフになる場合、自動で機能オンにするためのカウントダウンをやりなおす」を追加しました。

マウスふるふる 設定ダイアログ

内部的に、機能ONにする機能とか機能OFFにする機能とかがこんがらがりつつあるため、デバッグ期間は慎重に、長めに取りたいと考えています。

なお、01βでは、デバッグ用に、停止/再開までのカウントダウンの値を、状態表示ウィンドウに表示するようにしています。

マウスふるふる 状態表示ウィンドウ

目次 | ←前へ / 2023-09-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3131279 (+0659)[+1082]

Copyright© 2010-2024 INASOFT