INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-12-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今年1年の振り返り。空回りの多い1年だったけど、そこそこ残すものもできたかな…

2022年12月31日(土) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



2022年も最終日となりました。今年1年を振り返ってみると、本業の方は大規模な配置換えがあったりして、大きな変化がありました。ただ、空回り感が強くて、迷いというか、「自分は頑張っている大人なのだろうか?」と疑問に思えてくるシーンも多くて、心の中は大雨が降りまくっている感じですね。40歳頃にこういう行き詰まり感に苛まれるというのは、非常によくある話らしく、そういえば新人教育の頃に、人生のグラフを書くなら、40代頃はこうなりますよ?みたいなのがあったんですが、まさにそんな感じ。みんなそうなのか……。

プライベートとしては、疑似シリーズ&INASOFT 25周年企画として、動画づくりとYouTube公開に初チャレンジしてみまして、そこそこ、「残せるもの」はできたかな、といった感じです。チャンネル登録者数と再生数は非常に少ないですけどね……。

上記に並んでいる以外の動画はこちらで。全体的に動画再生数は少ないですが、PC98に関する話題を取り上げた動画は、その中でも比較的多いらしい。

来年はどうなるか……。

本業の多忙度が増してきていて……というか、多忙というよりは空回りが酷くて、そっちで疲弊して、プライベートで趣味のソフトウェア作りは低調気味。

積ん読(買ったけど読めていない本)が深刻に溜まってきているので、それらを消化することを目標の1年にしようかなぁ…。

特に「掟上今日子の忍法帖」(西尾維新)が放置状態になっていたことに気づいたのが、すごいショックで。

1月下旬にはゆる言語学ラジオの本も届く予定だし、それまでにはいくつかを片付けたい。

というわけで、皆さま、良いお年を。



目次 | ←前へ / 2022-12-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2935588 (+0025)[+0320]

Copyright© 2010-2023 INASOFT