INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-09-26 20:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ドラクエ3に出てくる、鳥の顔から足が出ているキャラは、パラグアイだったかウルグアイだったか…

2022年 9月26日(月) 20:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



ドラクエXオフラインについては、やはり時間確保に難があって、2つめのキーエンブレムを集めたあたりで止まってしまっているわけですけど、なんとか、進めていきたいと思っています。

ところで、ドラクエで関連する話題で、一つ引っかかっているものがあったので、それについてでも書こうかと思っています。

ドラクエ3で、ダーマ神殿近く……「さとりの書」が入手できる付近……だったかは記憶が定かではありませんが、鳥の顔から足が出ているようなモンスターが登場していたような気がします。

その名前が、パラグアイだったか、ウルグアイだったか……、なんだか思い出せずにいます。

……というのを、いつも、インターネットが目の前にないところで思い出しては、すぐに忘れるというのを繰り返していました。

そして今回、目の前にスマホがある状態で思い出しました。よし!調べるぞ!





アカイライ」でした。全然違った。

しかも、ダーマ神殿近くで出るわけではなく、「やまびこの笛」が入手できる塔での登場であり、極まれ(ファミコン版のみ)に「さとりの書」をドロップするだけでした。あまりにも稀すぎて、遊び人をレベル20まで育てた方が早いと言われるほど。



目次 | ←前へ / 2022-09-26 20:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2897152 (+0258)[+0474]

Copyright© 2010-2022 INASOFT