INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-08-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■疑似シリーズ紹介の総集編(各話アップグレード/おまけ話/こぼれ話付き)動画公開のお知らせ

2022年 8月 1日(月) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先週で、疑似シリーズ紹介動画も一通り公開し終えました。

で、YouTube動画クリエイターは、ある程度動画が蓄積されると、総集編を作ったり、アップグレード動画を作ったりするらしいと聞きまして。

アップグレード兼総集編動画を公開します。

15回分をまとめて1つの動画にしたものとなっていますが、各回の終わりに、アップグレード情報/おまけ話/こぼれ話などを追加していますので、お楽しみください。

作り始めたときは、もうちょっと簡単に作れると思ったんですけどね。単純に80分近い動画になるというだけでも、けっこうヤバかった。

編集したい部分を見つけるためにマウスのドラッグに時間がかかったり、書き出しに10分くらいかかったり、作っている途中に2回フリーズしたり。意外と声質や声量は一定しておらず、声質はさておき、声量についてはノーマライズしておかないと、聞いていてストレスが溜まってしまう。

書き出した動画が2GBくらいのファイルサイズになっていたので、やっぱりGPUパワーで出力したファイルはデカくなっちゃうよなぁと思ってCPUによる最終エンコードをしたらさらに10分くらいかかったり。

YouTubeに動画をアップロードした後のYouTube側の処理も、けっこう時間がかかっていたみたいで。

というわけで、今後、YouTubeで他の人の総集編動画とかアップグレード動画を観るときも、もうちょっと敬意を持って観られるような気がします。



目次 | ←前へ / 2022-08-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2827242 (+0195)[+0532]

Copyright© 2010-2022 INASOFT