INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-06-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■20代の4割がデート経験がないと話題になっていたけど、そういえば自分の時はどうだったっけ

2022年 6月26日(日) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、20代の4割がデート経験がないことを焦らせる記事が、ネット上で話題になっていました。

まぁ、この記事のものとか、ソースとなっている2022年版の白書とかについて、あれこれ言うつもりはないのですが、自分の時(20代になったのは1999年)はどうだったっけな?と振り返ってみました。

自分の周囲にいた友人に限ってみると、例えば、大学で仲良くしていた友人(男だけ)とか、疑似シリーズを作るために仲良くしていた友人(高校時代の部活仲間。男ばかり)とかを見ると、少なくとも自分の観測範囲内では、デート経験がありそうなのは5%程度に留まっていた気がします。つまり、95%がデート経験なしだったんじゃないかな?と思ってます。

なので、「4割がデート経験がない」と聞くと、2022年の普通の人たちは、「6割もデート経験があるんだな」と思ったりしました。

ただ、大学4年のとき、就職先の内定者懇親会で、内定者たちとの飲み会の席で、「異性との恥ずかしい経験を順番に話す」みたいな状態になった時、僕以外の人たちは饒舌に語っていて、とても焦った覚えがあります。僕にはそういう経験はないので。IT系に就職する人なんて、僕と同じような人たちばかりだと思っていたので。

結局、時間切れとなり、僕が話す順番は回ってきませんでしたが、少なくともその場で話していた人は、饒舌に語っていました。

もしかしたら、何人かは偽の記憶を捏造していたのかもしれませんが。

なので、自分の仲良しグループの半径5m以内とかで世の中を類推しようとしても、無理がありますね。



目次 | ←前へ / 2022-06-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2827198 (+0151)[+0532]

Copyright© 2010-2022 INASOFT