INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年4月1日で本業多忙化は解除されましたが、更新はほどほどになります。 [2022/4/3 10:24]

目次 | ←前へ / 2022-06-18 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■マイナスイオンって、もうとっくに死語になっていたと思っていたんだけど…

2022年 6月18日(土) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、お昼休みにテレビを観ていたら、ワイドショー的番組で、地方局のアナウンサーが地元のスポットを軽く紹介していました。

その中で「ここは、マイナスイオンを浴びながらリラックスできるスポット」みたいな感じの紹介をしていまして。

え?マイナスイオンという言葉は、まだテレビ業界では生き残っていたの?と。

マイナスイオンって、水素水かそれ以上に信用ならない偽科学の代表格というか代名詞的存在かと思っていて、10年前の時点でも「マイナスイオンを発生する壁紙とか書いてあるよププププッ」とか言っていた記憶があるので、すでに偽科学だと認知されてから10年以上経過しているかと思っています。

それを、テレビの、多くの人が見るであろうワイドショー的な番組で堂々と取り扱っているって、なんだか怖いを通り越して呆れてくるわけで。

それとも、こういうふうに思っているのって、僕の周辺だけとか、もしかして僕のTwitterのTL上だけだったりして、僕の半径10mを超えたあたりからは平然と「マイナスイオン」が信じられている世界が広がっていたりとかするんですかね?

ちょっと、そんな感じで、妙なギャップを感じた出来事でした。



目次 | ←前へ / 2022-06-18 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2796417 (+0097)[+0461]

Copyright© 2010-2022 INASOFT