INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2021-10-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近見た「悪夢」。徹夜と仕事で会議中に突発的に難聴になる夢

2021年10月19日(火) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、徹夜……まではいかないまでも、かなり夜遅くまで仕事をしていた翌日の仕事中、ちょっと寝落ちしてしまっていた。その時に、変な夢を見ていた。

夢の中では、何日かの徹夜が続いていて、作成していた資料をリモートでレビューをしてもらっていた。

で、その指摘をもらっている中、急に、スピーカーからの声が聞こえなくなった。

いや、耳に音は届いているのだが、脳に届いていないというか、音量を上げても脳に入ってこない。

部屋の中から慌てて、質の良いヘッドホンを探そうとするが、なかなか見つからなくて焦る。超焦る。

突発的に、脳内に「難聴」という言葉が浮かぶ。これが難聴なのか?

……と思ったところで、不意に目が覚めた。今はレビュー中ではない。連日夜遅くの仕事が続いていたため、とても眠いものの、徹夜はしていない。よかった。



目次 | ←前へ / 2021-10-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3124308 (+0067)[+0681]

Copyright© 2010-2024 INASOFT