INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
5月16日以降は、更新が断続的になる見込みです。

目次 | ←前へ / 2021-05-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■周回遅れで理解した事。そうか。映画のサブスクサービスって、あれの代替だったんだ

2021/ 5/28 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近、他の方からは周回遅れで理解(実感)したことがあったので、そのことでも。

最近、テレビCMで、大きくなった芦田愛菜さんをよく見るようになったなぁ…なんて思っていたのですが、ふと「小さいの頃の芦田愛菜が怪獣から逃げていた映画ってなんだっけ?」と思うに至りました。

まぁ、パシフィックリムだったわけなのですが。

ちょうど観てみたくなったので、つい先日より加入したサブスクリプションサービスで探してみたら、普通に観られたので、観ました。大変満足しました。

昔なら、こんな手段が合法になかったから、ウインなんとかいう違法ツールを使っていたんだろうなぁとか思ってしまいます。使ったことないけど。

それが安価に、合法な手段で、しかも手軽に、さらには高画質で観られるという。圧倒的に勝利しているサービス。

昔、任天堂が違法ゲームROMをバーチャルコンソールで駆逐したのと同じ。映画のサブスクって、こういうふうに、違法動画配布者に勝利したサービスだったんだな、と、他の方からは周回遅れで理解しました。



目次 | ←前へ / 2021-05-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2593136 (+0444)[+0550]

Copyright© 2010-2021 INASOFT