INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
5月16日以降は、更新が断続的になる見込みです。

目次 | ←前へ / 2021-05-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■その現象ってどういうシチュエーションで見つけたんだろう?睡眠時とGKの関係

2021/ 5/27 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、あまり聞きたくない豆知識を聞いてしまいまして。

夜間、GKは水分を求めて家の中を歩き回るそうなのですが、水分を探し求めるうちに、人間の口の中に到達してしまうことがあるのだとか。

人間は意外とそのことに気づいておらず、反射的にそのまま飲み込んでしまう場合もあるのだとか。

その数、平均して、年3匹とかなんとかとか。

これって、本当なんでしょうかね?

というか、その現象を「発見」したのって、どういうことがきっかけだったんでしょうかね。普通に生活していたら、一生気づかないことらしいですから。

夜中に自分の口元を撮影し続ける研究者とか、いるんでしょうかね。もし本当なら、初めてそれを認識した人は誰で、どういうシチュエーションだったんだろう?というのは、大変気になるところ。



目次 | ←前へ / 2021-05-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2593123 (+0431)[+0550]

Copyright© 2010-2021 INASOFT