INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2021-01-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■日曜日・月曜日に正式公開したソフトウェアについての詳細

2021/ 1/26 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








1/24(日), 1/25(月)付で、これまでβ版(開発途上版)としていた各ソフトウェアの正式版公開を行いましたので、お知らせいたします。

https://www.inasoft.org/

とはいえ、正式版にしただけで、最終的に公開していたβ版(アーリーアクセス版に名前を変えようかと思っていたけど、やっぱりやめた)から、機能的な変更はありません。

マウスのお供 ver.1.63.01

マウスのお供 ver.1.63.01

「CPU利用率/空きメモリ/ドライブの空き容量の表示形式」に、マウスポインタの座標 {MX},{MY} を指定できるようにしました。

また、上記の指定した場合に、本ソフトのタスクトレイアイコンのメニューを開くと動作がおかしくなる場合があるようなので、本ソフトのタスクトレイアイコンのメニューを開いたらすべての表示を一時的に停止(タスクトレイアイコンのメニューを開く直前の状態のまま静止)するようにしました。

タスクトレイアイコンのメニューを閉じると、表示・カーソルへの追随が再開されます。



マウスふるふる ver.1.15.02

マウスふるふる ver.1.15.02

「マウスの揺らし方」に「最小の揺れ幅で揺らした後、マウスホイールをグリグリする」を追加しました。また、これと同じようなノリで、シングルクリック/ダブルクリック/右クリック/中央ボタンクリック/Xボタン1クリック/Xボタン2クリック/Xボタン1・2交互クリック」を行うための選択肢を追加しました。

なお、Xボタン1,Xボタン2とは、ブラウザで「戻る」「進む」に割り当てられることの多いボタンです。

まぁ、なんか色々と使い道があるんじゃないかと思います。使い方は、利用者のアイディア次第!とかいうと、カッコよさそうですね。



目次 | ←前へ / 2021-01-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2530805 (+0147)[+0452]

Copyright© 2010-2021 INASOFT