INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-12-17 21:56 / 次へ→ / 最新へ⇒

■縄跳びと靴紐

2020/12/17 21:56:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








今週は本業の方の忙しさが大爆発してしまっていて、自由時間がほとんどない状態でした。

今日は少し余裕が(空き時間が)できたので、たまにはブログの更新でもしてみようかと。

今月4日に行ってきた人間ドックの結果がズタボロだったこともあり、先日のお休みの時に、長女と共に縄跳びでダイエットに励んでみようということになりました。

普通の前飛びなら、小学校高学年の頃なら600回くらい連続で飛べたものですが、今では腹肉や背肉がブルブル震えるし、ジャージはズリ落ちてくるしで、なかなか長続きしません。

それでも何とか飛んでいると、靴紐がほどけました。

子供の頃は靴紐がよくほどけていたのですが、大人になってからそんなこともなくなり、「やはり子供の非力な力で靴紐を結んでいたから、よくほどけていたのかな?大人になってからは強い力で靴紐を結んでいるからほどけないのかな?」とか、なんとなく思っていました。

で、靴紐を結び直し、再び飛んでいると、またほどけました。

そうか。大人になったから靴紐がほどけにくくなったのではなくて、激しい運動をしなくなったから靴紐がほどけにくくなっただけだったのか…。



目次 | ←前へ / 2020-12-17 21:56 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2513825 (+0024)[+0451]

Copyright© 2010-2021 INASOFT