INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-11-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■もし時間停止能力が手に入ったら?都合よく止まらないでいてくれるものを指定できるなら…

2020/11/ 7 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








少し前にTwitterで、「時間停止能力があったら、エロでなく寝るために使うだろう」というツイートを見かけました。

が、似たような話は20年以上前に週刊少年ジャンプの「アウターゾーン」で見たことがありました。

ただし、その世界の設定では、世界時間の停止の反動は、自身の急速な時間の経過として現れるので、学校の保健室で昼寝しようとして使った青年(悪ガキ)は、学校の保健室でミイラ化して見つかるというオチだったと思います。

…というようなことがあったので、寝るために使うのも危険かもしれない。

ところでそういうのは置いといて、もし時間が止められるとしても、「後で見る」に溜めているYouTube動画は観たいし、レンタルしている映画のDVDは観たいので、自分のレコーダーテレビパソコンインターネット(と電気の供給)は止まらないでいてほしいな…とか思ったり。

ワガママですかね。

とはいえ、いわゆる一般的に想像する普通(?)の時間停止でも、(電磁波)とか、空気の対流(本人に供給される酸素)とか、重力子とかとか、……その他諸々は都合よく止まらないでいてくれているので、自分の世界での「時間停止」でも、電力供給やPCやテレビやインターネットも止まらないという想像はアリなんじゃないでしょうか。



Posted by ねっとれんじゃー at 2020/11/07 01:50:41
っ 精神と時の部屋


目次 | ←前へ / 2020-11-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557281 (+0092)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT