INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-09-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近ではベータ版と言わずにアーリーアクセス版と呼んだ方が聞こえが良い?マウスふるふる。

2020/ 9/24 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








9月19日にマウスふるふるの最新ベータ版を公開していました。

202009_mousefr_EarlyAccessVersion.png

ちなみに、ベータ版というのは、開発段階の一つとしてのバージョンで、ユーザーに「試用」してもらって、フィードバックを取り込んだり、比較的最終的なバグ取をしたりというフェーズのためのものです。

今週中には正式版として公開予定と宣言していたので、明日か明後日には正式公開しようかと思います。

ところでこういうのって、最近ではゲームなんかだと、アーリーアクセスと呼んだ方が聞こえがよさそうですね。

いや、まぁ、「アーリーアクセス版」であっても、ユーザーに「試用」してもらって、フィードバックを取り込んだり、比較的最終的なバグ取をしたりというフェーズであるということに変わりはないですが、きっとなんとなく、ベータ版だと、「ユーザーに最終的なバグ取をしてもらう」という負の側面みたいなのが大きくなってしまったんでしょうかね。

アーリーアクセス」(Early Access)とか「早期アクセス」と呼ぶことで、ユーザーにとってのお得感だけを前面に出してアピールすることができるのかもしれません。

うちでもそういうふうに呼んじゃおうかなぁ。。。




目次 | ←前へ / 2020-09-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557247 (+0058)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT