INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-06-27 00:29 / 次へ→ / 最新へ⇒

■そういえば、加トちゃんケンちゃんの2人もタイムマシンで恐竜時代に行っていたっけ

2020/ 6/27 0:29:40


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日、タイムマシンな話を書いたので、それ関連で。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2とか3とかが公開されたあたりだったかと思うのですが、TBS「8時だョ!全員集合」の後番組であるところの「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の中でも、タイムマシンを扱ったエピソードがあったよな、と思い出しました。

たしか……、洗濯機だったか冷蔵庫だったかは忘れましたが、何らかの家電を改造してタイムマシンを作って、恐竜時代に行く、みたいな感じのストーリー。回転していたような気がするので、洗濯機だったかもしれません。

まぁ、時間跳躍云々よりは、加藤茶さんや志村けんさんがアニメで描かれていたということで、記憶に残っています。

アニメでタイムスリップするというと、まんがどうして物語」の松居直美お姉さんとロクベエも思い出すんですけどね。番組末期の頃の「1999年 世界滅亡の日?!」という、ノストラダムスの大予言を扱った回が印象に残っていまして。

1999年は、僕が20歳になった年なのですが、都市伝説の「ムラサキカガミ」よりも「ノストラダムスの大予言」の方がよっぽど心配だったのを覚えています。




目次 | ←前へ / 2020-06-27 00:29 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559205 (+0213)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT