INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
5月16日以降は、更新が断続的になる見込みです。

目次 | ←前へ / 2020-05-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■リモートワーク時代にマッチした「あつまれ どうぶつの森」朝のルーティーン

2020/ 5/29 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








代理島民代表でのプレイにより、ようやく我が島でも「エイブルシスターズ」(服屋)が開かれる運びとなりました。

202005_AnimalCrossing_NewHorizons_IMG_9360.jpg

▲英語モードでプレイしているときですが、いちおう「エイブルシスターズ」建設中

ところで、現在私自身はリモートワーク中で、午前9時の始業までは、通勤電車に乗ることもなく、比較的自由な時間を過ごしています。

まぁ、主に、ゆっくりめに起床して、長男のためのアスレチックと化していたりするわけですが。

ところで、我が家で子供のゲームプレイを認めているのは「パパがお休みの日」としていることと、平日午前は「オンライン家庭学習の時間」であるという事情があり、次の「毎日やらなければならないこと」は、大人が担当する作業になっています。

  • たぬきちさんのところにあるATMにアクセスすること。
  • カブ価をチェックすること。良い価格ならカブを売ること。
カブ価チェックと、カブを売ることに関しては、「タヌキ商店」がオープン(8:00~22:00)しないとできないことですが、さすがに仕事中にゲームをプレイするわけにはいきません。

しかも、午後になるとカブ価は変わってしまうため、11:59までにカブ価をチェックし、必要なら売らないといけません。

というわけで、午前8:00から本業始業の午前9:00までの間に、カブ価をチェックし、必要なら売り、ついでにたぬきちさんのATMにアクセスをするというのが、リモートワーク時代の自分のルーティーンになっています。っていうかルーチンワークです。

で、午後もカブ価は変動するので、12:00~13:00の昼休憩も利用して、チェックする必要もありますね。

もしリモートワーク期間が終わってしまったら、難しくなりそう。

あんまりNintendo Switchを家の中から持ち出したくないし。

ところで、上記の2つの作業に加え、エイブルシスターズの「あさみ」に毎日話しかけるというミッションも与えられました。

どうやら、日々話しかけることで親密度が上がり、できることが増えるのだとか。

「パパがお休みの日」(ほぼ週2回)しか話しかけられないと、ゲームの進行が非常に遅くなっちゃいますからね。

ただ、エイブルシスターズがオープンするのは、9:00~21:00の間だけ。

なので、上記のルーティーン内に含めることができません。

これまではカブ価をチェックするだけだった12:00~13:00にもルーティーンを作らないといけない。

ちなみに、Nintendo Switchのシステム日付・時刻をずらすことは、時間犯罪として禁じ手としています。

こうやって、このゲームは、知らず知らずのうちに「中毒性」を作り出しているわけですね…。




目次 | ←前へ / 2020-05-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2613714 (+0118)[+0220]

Copyright© 2010-2021 INASOFT