INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-04-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■北センチネル島の住人は、完璧な隔離でコロナウイルスとは無縁なんだろうなぁ

2020/ 4/12 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近、夜の暇な時間とかに、YouTubeを眺める生活パターンが定着しつつあるのですが、世の中の不思議なことを紹介する動画を配信しているチャンネルとか、都市伝説的な話を配信しているチャンネルとか、宇宙がヤバイことを伝えているチャンネルとか、キリンのお面をかぶっているチャンネルとか、小学生がメインでユーチューバーやっているチャンネルかと思いきや撮影しているお母さんがやたらとうるさいチャンネルとか、いろいろあって面白いです。

ブンブンハロー。

ちなみに最近長女は、はじめしゃちょーの畑にハマっているらしいです。

まぁそれはさておき。

YouTubeを見ていたら得られた情報。

「北センチネル島」という、インドの近くにある島(インド領)があって、そこに住む先住民センチネル族は、外界との一切の接触を断っており、インド政府も一切関与しないことを貫いているとのこと。

詳しくはググってWikipediaでも見ていただけるといいかと思います。ってかリンクしておきます

外界との接触を断っているということは、完璧な隔離が行われているということです。スーパー隔離です。

仮に、昨今のコロナウイルスによりお、現在の文明社会の人類が絶滅したとしても、スーパー隔離状態になっている先住民センチネル族は生き残ることになります。

で、1万年くらいかけて北センチネル島からユーラシア大陸に進出したとしたら、彼らは現在の文明社会を過去のものとして知ることになります。

彼らにとって「有史以前」となる現代文明の痕跡を見てどう思うか……興味ありますね。‬

オーパーツ…、超古代文明の存在は、都市伝説業界では常套ネタです。だいたい、超古代文明は、核戦争で滅びたことになっていますが、感染力が強く致死性の高いウイルスにより一気に絶滅というシナリオもあるのかもしれません。

「うたわれるもの」的な物語が展開しそうです。




目次 | ←前へ / 2020-04-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554550 (+0250)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT