INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
5月16日以降は、更新が断続的になる見込みです。

目次 | ←前へ / 2020-01-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■去年は観たい映画が多すぎて時間の取れなかった「ペット2」をやっと観た。子供とペットの関係

2020/ 1/ 9 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








2019年は観たい映画がてんこ盛りだったため、普段なら「これは観たい!」と思う作品でも、思うように時間が取れずに観に行けないことがありました。この映画はそんな感じでした。

201912_pet2.jpg

ペット2」(原題:The Secret Life of Pets 2)

主人公のペット犬「マックス」の声は、バナナマンの設楽さん、もう一頭のペット犬「デューク」の声は、同じくバナナマンの日村さんが務めます。
そのほか、ウサギのスノーボールは、フリーザな人、中尾さん、ギジェットの声はゲゲゲの沢城みゆきさん。などなど。

妻の実家で犬を飼っており、ちょうどこの正月休みで長女・長男とあんな感じ(?)の交流をしている様子を観てきたばかりなので、なるほど、犬側からすればあんな感じに見えるのか(予想)、という。なんだか気付きを得られました。

そういえば、僕が座っていると何も言わない(吠えない)んですが、立ち上がると妙に吠えるんですよね。

あれは、「怖いおじさんは座れ」だったのか、「遊んで」だったのか、それとも、「この家族を怖いおじさんから守るのは俺だ」だったのか。

そういえば、去年に観た映画「トイ・ストーリー4」でも、おもちゃが持ち主を過度に守ろうとするところからストーリーが始まっているようなところもあったことが重なって見えました。




目次 | ←前へ / 2020-01-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2581133 (+0169)[+0431]

Copyright© 2010-2021 INASOFT