INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2019-11-30 02:39 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「マウスふるふる」にフィードバックから要望をいただいたのですが…ちょっと困った

2019年11月30日(土) 2:39:54 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



11月27日の夕方に、フィードバックフォームから「マウスふるふる」について「自動終了タイマー機能があると良い」というフィードバックをいただいたのですが、何を自動終了する機能が欲されているのか(本ソフトを自動終了するのか、Windowsを自動終了するのか、あるいはマウスを振る機能のみを自動OFFにするのか等)が分からなかったこと、また、それを確認するための返信先アドレス等が書かれておらず、詳細を聞くことができないという状況が生じました。

トップページでは、しばらくこの呼びかけを続けているのですが、今のところ返事はなく…。

もしこれを見ていれば、よろしければ、追加情報をフィードバックフォームから再びいただければ…と思っております。

さて、本日公開の「NumLockLock」で、ここしばらく続けていた一連のソフト公開が一区切りとなりました。

今日から土日で、ちょっと時間もできるので、「マウスふるふる」の要望実現を進めていこうかと思います。

とりあえず想定で、指定した秒数、ユーザーがマウスを動かしていない時間が経過したら、一時的にマウスを震わせるのをやめます。再びマウスを動かすと再開します。そんな機能を実装してみようと思います。

20191130_MOUSEFR_ss.png

ユーザーによるキーボード操作は(技術的な都合で)感知対象外です。
なお、時刻指定で一時的にマウスを震わせるのを止めたり再開したり、本ソフトを終了したりしたい場合は、タスクスケジューラとコマンドライン(その他のオプション)を活用することになります。

とりあえず、明日付でβ版を公開すべく準備中です。


【追記】

明日で12月になりますね。2019年もあと31日で終わってしまう。

2019年になってから、まだ2か月くらいしか経っていない感覚。2019という数字に、まだ慣れていない。

あと31日で2020年になるというのも、なんだか不思議な感じ。



目次 | ←前へ / 2019-11-30 02:39 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3114128 (+0468)[+0427]

Copyright© 2010-2023 INASOFT