INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-10-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「翔んで埼玉」のDVD、やっとレンタルできた

2019/10/15 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








201910_dvd_sa.jpg

レンタル開始日から、たびたび近所のGEOに通っていました。

というのも、GEOアプリが示す貸し出し情報の上では「レンタル中」(「貸出中」ではない状態)になっているのに、実際に店舗へ行ってみると、すべて(20枚くらい?)レンタル中の状態となっており、GEOアプリの示す情報がアテにならない状態になっていたので。

近隣の他の店舗も同じ状態。

しばらく見ていると、僕以外の何人かが、「来てはガッカリして帰る」というような行動をしていて、たぶん、同じ目的なんだろうな、と。

今から思えば、おそらく、返却されて、店員さんの持つバーコードリーダーは通っているものの、実際にレンタルフロアにある場所にDVDそのものが届くまでの待機時間があったのでしょうね。(店員さんに声を掛ければよかった)

そしてつい先日、ようやく借りることができました。

そのときも、GEOアプリの示す情報は「レンタル中」になっていたものの、実際に店舗に行くと置いていない状態だったので、しばらく他のDVDも見つつ、20分ほどレンタルフロアで待っていました。

すると、店員さんが来てDVDを置いて行ったので、すかさずそれを取って、無事レンタル完了。

(ちなみに自分が取り出した後、その様子をうらやましそうに見ている方がいました。ごめんね。すぐに返すからね)

すぐに返すために、すぐに観たのですが、映画館で観たときには気づかなかった。

「ふなっしー」が出ていたんですね。あんなに目立つ出方をしていたのに、まさか全然気づいていなかったとは…。

(あるいは、その時は気づいていたけど、全体的なインパクトの強さにかき消されて、記憶から消えていたのかも)




目次 | ←前へ / 2019-10-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554283 (+0556)[+0601]

Copyright© 2010-2021 INASOFT