INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-10-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■よくよく考えればわかることだけと言われないとわからないこと

2019/10/ 1 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








「おしりふきにはおしりの成分は含まれていない(おしりふきで顔を拭いても大丈夫)」とか「Google Adsenseには詐欺広告というカテゴリがあるわけではない(詐欺広告をカテゴリ選択で排除できるわけではない)」とか、よくよく考えればわかることでも、言われなければ分からないことというのは結構ある。

夫婦生活のスレ違いから、学校での友達関係から、会社の同僚・上司部下の関係から、隣国都の関係から、何から何まで、実はこういったことが潜んでいるのかもしれない。

いつだったか、突然「自分が素晴らしいプログラミングをしてゲームを作るから、130万円よこせ」と言ってきた人がいた。
当然そんなこといきなり言われたら、こちらとしては防御態勢を取らざるを得ないし、その後、その人はネットストーカーのごとく粘着し始めてしまったので、詳しい話は聞いていない。

こういうのも、よくよく考えてもらえればわかってくれることなのだと思うが、言われないとわからないことだったのだろう。

ちなみに外国の人だったので、今から考えれば、もしかしたら機械翻訳でおかしなメールを送ってきただけだったのかもしれないということも考えられるのだが、今となってはよくわからない。ただ、何があったとしても、周辺サークルに代理人を名乗るメールを出し始めたり、自分は任天堂の宮本茂の代行者だするものだというメールを送り始めたりするような人とのお付き合いは御免被りたい。




目次 | ←前へ / 2019-10-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555443 (+0048)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT