INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-10-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■Wikipediaからの寄付依頼メールがしつこいし低品質なのはどうにかならないか

2019/10/ 2 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近はようやく落ち着いてきたが、一年のある時期になると、Wikipediaからの寄付依頼メールがくる。
以前に2度ほど、仕事関連でたくさん使う機会があったこともあって、寄付を行った。

のだがその翌年から、一年のある時期になると寄付依頼メールがしつこく来るようになる。
しかも、書かれているメールのタイトルの質が悪い。
「矢吹様、もううんざりです」みたいな感じだったか。(消したので忘れた)
とにかく、心に訴えかけたいからなのか、なんなのか、よくわからないが、相手をけなしにかかってくるメールタイトルである。
(メールタイトルに対して、メールの中身は比較的まともである)

これだけ貶した相手から、それで寄付を受け取ろうってのかよ!という、なんか、怒りが湧いてくるレベル。
それなら、放火殺人で大きな被害を受けた京アニや、台風15号で大変な被害を受けた千葉に寄付したほうが、ずっといい。

Wikipediaの財団は、ちゃんと、相手の心に働きかけるメールを送るにはどうしたらよいか考えてくれるコンサルタントを雇ったほうがいい。




目次 | ←前へ / 2019-10-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555565 (+0170)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT