INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
5月16日以降は、更新が断続的になる見込みです。

目次 | ←前へ / 2019-09-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■増税を前に冷蔵庫が怪しいということで買い替えを検討

2019/ 9/12 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








消費税の10%への増税前の駆け込み需要に期待をする世間とか、あまり付いていきたくはないのですが、家にある冷蔵庫が、そろそろ危ないんじゃないかという話が出てきまして。もう20年位前から使われているものらしく。

買い替えを検討することになりました。

40年位前であれば、冷蔵庫のうち、冷凍パートは上、冷蔵パートは下という構造が当たり前でしたが、30年くらい前からは冷蔵パートは上にあり、冷凍パートはそこよりは下にあり、そのほかに野菜室パートや、冷凍パート2などが設けられるようになりました。

その上で最近は、野菜室が下部にあるのか、中部にあるのか。(しゃがまずに取り出しやすくすべきなのは、冷凍パートか?野菜室パートか)

あるいは、製氷の仕組みが、製氷皿から自動製氷になったことに伴い、水をためている個所と氷ができる箇所をつなぐパーツがカビやすくなっている問題をどう解決するか、とか。

そんな感じで、各社各様の冷蔵庫が販売されていて、非常に悩みました。


野菜室の位置を検討していた時に出くわしたのは、これでした。

201909_buruma_mama.jpg

なぜか、ドラゴンボールのブルマが主婦の立ち位置、あるいは、ママの立ち位置で、冷蔵庫を宣伝してる。

ブルマは、カプセル・コーポレーションの社長だったか、かなり高い立場の人なので、主婦業をやっているような感じがしないんですけどね…。

この裏に、ベジータを使ったPOPもあって、東芝の冷蔵庫「ベジータ」の宣伝を構成していました。

まぁ、いろいろ検討した結果、これではなく、同じく野菜室が中央にある、三菱電機の冷蔵庫を選ぶことになりそうです。

ニクイね、三菱。(オードリー若林風)



目次 | ←前へ / 2019-09-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2596694 (+0191)[+0340]

Copyright© 2010-2021 INASOFT