INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-01-18 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近の若いもんの育成のため、マリオカート8(Switch)用ハンドルを買って来た

2019/ 1/18 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








長女(6歳)が、スマホ以外のゲームに興味を持ち始めました。

やはり、親としては、スマホゲームだけでなく、歴史ある据え置き型ゲーム機についても学ばせてやらねばならないと思うので、ここは重要なところです。

マリオカート8デラックス(Nintendo Switch)をやらせてみることにしました。

ただ、手が小さくて、アナログスティックまで親指が届かない

というわけで、ジャイロ操作でハンドル操作をしてもらうことにすることとして、ハンドル型のコントローラにするためのものを買って来ました。

201901_switch_handlejpeg.jpeg

Joy-Conをはめ込むタイプのもの。

HORI製のもので、いちおう任天堂のライセンス製品になっています。

が、今は別途資金調達をしないと、新しいゲーム関連品を買えないレベルの貧困に陥っているため、去年末に受け取ったブックオフのクーポン券をフル活用し、中古品で手に入れてきました。もう、贅沢言ってられないんで。でも、ゲームは楽しみたいんで。

Joy-Con本体くらいの精密機器だと、中古はちょっと心配だけど、Joy-Conをはめこむハンドルの方であれば、そんなに精密ってわけではないし、いいんじゃないかな、と。




目次 | ←前へ / 2019-01-18 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557251 (+0062)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT