INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-09-12 00:58 / 次へ→ / 最新へ⇒

■アクセス数が増えたと思ってからエゴサをすると、やっぱりそんなことが

2018/ 9/12 0:58:18


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日、再び、サイトのアクセス数増の現象が見られたので、Twitter上をエゴサしてみると、前回同様の現象が見られました。もう、あえて名前は出しませんけどね。

ちょっと不思議なのが、事件発生直後の2014年ごろよりも、最近の方が、こういった現象が顕著に見られるようになったような気がすることです。

最近になってよく事件が起きるようになった…ということはないでしょう。

むしろ、Twitter等のSNSの使われ方の変化によって、こういった形で顕在化しやすくなったような気もします。

芸能人や政治家が発言で炎上することは以前からありましたが、それによって大きい話題に発展するようになったのって、昨今の傾向だと思いますし。

ひとまず今回も、自分にとっては悪いことは何も起きていないわけですし(多少ビックリしますけど)、静かに見守ってみたいと思います。


【20:30 追記】

先ほど帰宅して、改めて上記の件を「エゴサ」してみたら、なんだか思っていたよりも深刻な事態に発展しているっぽくて、ちょっとビックリしました。

トレンドマイクロ製品がAppleのApp Storeで公開停止に ~Web閲覧履歴を送信していた問題が原因か - 窓の杜(2018/9/12)

上記で触れられているWeb閲覧履歴送信の件はこちらに:

トレンドマイクロや中国製人気アドブロックのアプリがブラウザ履歴を無断送信(訂正あり) (2018/9/10)

僕が心配するのは筋違いだとは思うんですが、これ、大丈夫なんですかね?



目次 | ←前へ / 2018-09-12 00:58 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560988 (+0135)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT