INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-05-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近、有馬隼人アナウンサーをすごくよく目(耳)のにするようになってきた

2018/ 5/27 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








去年あたりから、加齢のせいなのか、電車の中でスマホの画面を見ていると気持ち悪くなるようになってしまったため、通勤中はradikoでラジオを聞くようになりました。そのラジオ番組の中の一つが、金曜日の朝にTBSラジオで放送している「有馬隼人とラジオと山瀬まみと」です。

月曜日~木曜日まで同じ時間帯に放送している「伊集院光とらじおと」の兄弟番組ということで聞くようになったのですが、ここ2週間ほど、この番組以外で有馬隼人アナウンサーの名前を見たり聞いたりする機会が激増してきました。TOKYO MXのニュース番組でもキャスターをやられているようですし、先週金曜日はTBSラジオの夜の番組にも「専門家」としてゲスト出演していて、非常に多忙だろうなと思います。

それもそのはず、日大アメフット部の暴力的違反プレー問題で被害に合った関西学院大学の元QBで、今回ケガをされた選手と同じ背番号を付けていて、社会人になってアナウンサーになった後も退職して現役でプレイし、その後はコーチもしていたというのだから、「専門家」だし「関係者」だし、キャスター&アナウンサーだからしゃべるのもうまいし、引っ張りだこになるのも無理はないわけで。

さらに、加害選手や会見場に行けば、いわゆる『マスゴミ』などと言われる悪い質問を投げかけるような他の質問者とは異なり、適切かつ簡潔な質問を投げかけていて、視聴者からも高い信頼を得るようになってきてる。

きっかけは残念ですが、これを機に大活躍して欲しい方ですね。




目次 | ←前へ / 2018-05-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557647 (+0458)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT