INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-01-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■骨には衝撃が与え続けられていないといけないそうで

2018/ 1/10 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、NHKの番組の「人体」を見ておりましたら、「強靱な体を持つはずの自転車競技の選手が骨折しやすい体になっていた」というエピソードが紹介されていました。

自転車運転は骨に掛かる負荷が少ないことから、骨の修復が行われにくい体になってしまうのだとか。

もちろん、運動しない人は、さらに修復されにくい体になっているわけですけど。

僕は大学1年の後期から体育の授業がなくなって以来、運動らしい運動をしなくなってしまっているので、骨の修復なんて全然行われなくなってしまっているんじゃないかなぁ…と。

ただ、最近は、家の3歳児と5歳児が、事ある毎にのし掛かってくるし、「たかいたかい」をせがまれるし、いっしょにジャンプさせられるし、「豚の丸焼きのマネをしたい」からと言われて、まっすぐに伸ばした腕にナマケモノみたいにしがみつかれたりとかしているので、骨の修復機能は強化されているといいなぁ…と。




目次 | ←前へ / 2018-01-10 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555645 (+0250)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT