INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-12-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■クリスマスシーズンにカリスマ小学生YoutuberがおもちゃコーナーのPOPを飾る時代

2017/12/ 3 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








もう、クリスマスシーズンの真っ只中になりました。

大型百貨店のおもちゃコーナーに寄ったところ、クリスマスプレゼント用に大宣伝が繰り広げられておりました。

4A666EE6-E635-4E49-AF71-AE20F8752B5F.jpeg

一見すると、普通のPOPなのですが、映っている女の子は、カリスマ小学生Youtuberにあらせられます。

幼稚園生から小学生くらいまでに大変人気があって、うちのクリスマスプレゼントの購買傾向も、彼女らに左右されるところが大きくなっていると言っても過言ではないです。

この前ダウンロードすることになったゲーム。有料。

A53D81FC-228C-496B-A421-858388CF6FA8.jpeg

この他に、プリキュアのおもちゃも。

宣伝方法はどんどん進化していきます。若者のテレビ離れは激しくなっていく一方で、スマホ好きはどんどん進んでいきます。

カリスマ小学生Youtuberを使った宣伝も活発になっていくんでしょうね。

ちなみに、小学生ではないですが、元おかあさんといっしょの歌のおにいさん、横山だいすけさんのマクドナルドのCM動画も人気です。っていうか、最近の子どもは、Youtubeで広告が再生されると、ゲーム脳の如く平然とスキップボタンを押すのですが、横山だいすけさんのCM動画だけは、見てしまっています。

広告の主戦場は、確実に、ネット世界にシフトしていますね。





目次 | ←前へ / 2017-12-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554550 (+0250)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT