INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-10-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ディスりあい罵り合いを自分のデスクトップ上でやられるのは醜いなぁ

2017/10/ 2 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近は、Windows 10上で、Google Chromeを立ち上げると、Edgeのお勧めが表示されるようです。

しかも、Chromeをディスる形で。

win10gcegjpg.jpg

最初に見たときはビックリしましたね。

ちなみにChromeをデフォルトのブラウザにしてからEdgeを立ち上げるとEdgeのことをディスるメッセージが表示されるらしいです。

なんだか、最近の政治ニュースを見ているような気分。野党と与党が、政策ではなく、ただの罵り合いをしているだけのやつ。なんだか醜いですな。

Windows 10からは、スタートメニュー上にアプリの宣伝が表示されるようになったし・・・。

ブラウザで無償コンテンツを表示したときに表示される広告なら、まぁ、表示されるのも当然なのですが、

スタートメニューやブラウザを立ち上げた直後みたいな、自PCの平和空間で宣伝合戦やらディスり合戦やらを勝手に繰り広げるのは、ちょっと勘弁して欲しいんだよなぁ。

Edgeのオススメは、FirefoxなどのMS製品以外のブラウザなら、なんでも表示されるとのこと。

なんか、こういう罵り合いは、他所でやってくんないかなぁ。




目次 | ←前へ / 2017-10-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554485 (+0185)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT